失敗のないインプラントは評判の良い矯正歯科へ~整った歯ライフ~

歯医者

ホワイトニングの話

男性

ホワイトニングって名前から分かるように、これは歯を美白することが出来ちゃうんです。健康な歯って削ってしまうと寿命が短くなってしまうんですが、ワイトニングならそんな必要もないので、本当におすすめの治療です!

輝く歯を手に入れよう

笑顔の男性

インプラントさえあれば、永久歯が折れたってへっちゃらです!
こんにちは!突然ですが、実はあたし歯が一本ないんです。これはもともとないわけではなく、なんと転んで折ってしまったんです・・・歯って、笑ったりするとすぐに見えちゃう、すっごく大事なパーツですよね!歯が綺麗じゃないと、周りから「この人は不潔な人だ」と思われてしまうこともあるんですよ。だから、いろいろと対策を調べてみました!そして、見つけたんです!
その方法とは、「インプラント」というものです!はい、インプラントなんて言葉は聞いたことがない、という人がほとんどだと思います。実はこのインプラントとは、矯正歯科で受けることの出来る歯の治療法の一つなんです!そしてなんと、この治療では折れた歯を蘇らせるということが出来てしまうんですよ!
あ!でも、正確に言うと、本物の歯が元通りになるってことではないです。どういうものなのかと言うと、なくなってしまった部分に人工の歯を埋め込むことで、まるで本物の歯のように見せることが出来るというものになります。めちゃくちゃ自然な歯に近いものを使うので、意外とバレないそうですよ!方法としては、まずはアゴの骨にフィクスチャーと呼ばれるネジを埋め込みます。そして、それに人工の歯を装着するという感じになります。しかし、インプラント治療には失敗する可能性もあるので、技術力が優れていて実績の高い歯科医師に任せることで失敗を回避することが可能ですよ。
インプラントをすることで歯を蘇らせることが出来るので、結果として見た目も綺麗になりますよね!ですが!これだけじゃないんです。歯を元通りにするということは、歯の噛み合わせまで改善することが出来ちゃうんですよ!咀嚼機能が上がることでご飯も美味しく食べることが出来ますよね。しかも、この人工歯とは、天然の歯の80%の咀嚼機能があるらしいです。つまり、違和感なく生活していくということが出来るんです!
そのため、歯にぐらつきがあるようなら矯正歯科に相談をしてみましょう。

歯科のあれこれ

歯医者

歯科で出来ることって別に治療だけじゃないんです。治療以外にも、カウンセリングや歯のケア、あと定期診断とかもやってるみたいなんです。まさしく、歯のプロですから任せるには安心ですね!

骨が弱くても安心

子供

インプラント技術に定評のある埼玉の歯科では、骨の弱い方でも治療できる最新の治療法を取り入れています。また、最新の設備が整っているので、安心してインプラント治療を受けられます。